So-net無料ブログ作成

2/13 クレイジー・フォー・ユー S@四季劇場「秋」 [クレイジー・フォー・ユー]

観てきました!

初『クレイジー・フォー・ユー』[ぴかぴか(新しい)]…けっこう日にち経っちゃってますが((笑

The・AMERICAN&The・MUSICALって感じでした。
2人が一斉に1人に向かって喋っちゃったりするのとか、いかにもアメリカン。

まず音楽が素敵でOvertureから体が乗っちゃって。笑
ぜひ生演奏でも観たいなぁと贅沢なことを思ってました。

とにもかくにも面白すぎ!
加藤ボビー最高です。ファンになっちゃいました。

あと、場面の展開が映画っぽい印象を受けました。
四季のサントラ(買っちゃいました[揺れるハート])を聞いてても、なんだか“トムとジェリー”を彷彿とさせるというか。笑
表現あってるのかよく分からないですが、演技から音楽への流れや音楽からダンスへの流れとかが完全に「クレイジー・フォー・ユー」の世界として綺麗につながってて、、、とにかく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
…なんか支離滅裂。苦笑

では印象的なキャストさんを。。。

★加藤ボビー
私はバルコニーで若干遠目だったからか、まったく違和感なく観られました。
笑いのツボを完璧に押さえられていて、何度笑わせられたか分からないです。本当に間が最高。
流石タップも最高に軽やか。
ポリーに会いに戻ると決心したシーンのダンスでは、久々ダンスで鳥肌が立ちました。
CDでの敬二さんのセリフ回しのさりげない上手さとかっこよさに更にほれちゃってます。笑

★花代ポリー
初めて拝見した木村花代さん!
可愛さも去ることながら歌声がとっても綺麗で。。。
まさしくエンジェルヴォイス[ぴかぴか(新しい)]裏声が全くぶれなくてすっごく透明感のある歌声でした。
勝気なセリフもお上品さを残しつつ流れちゃってる感も否めなかったですが、、、まずポリーみたいな女性は日本にはなかなか居ないですから。笑
もとからの気の強さじゃなくて、ちょっと強気じゃないとやってけない環境だから。。。っていうポリーだったと解釈。
とはいえ、完全に歌声にやられちゃいましたっ[ハートたち(複数ハート)]
ぜひ、ほかの役でも拝見したいで~す。

☆川原ランク
ランクを演じられる俳優さんってほんとすごいと思います。。。

☆八重沢アイリーン
モリブル先生…声聞くとどうしてもそう感じてしまいます。
最初に登場されたときは、婚約相手の若くなさに(笑)ボビーいくつだよっ、と思わなくもなかったですが。
ものすっごくハマり役だと思います!アイリーンをあんなに卒なくこなせる方はほんと貴重です。
カテコの姿がいかにもバレリーナって感じで、さすがだなぁと感心。

☆志村ベラ
相当面白かったです。
今までからはあんまり想像できない役ですが、十分ハマってました!
まぁ敬二ボビーと並んで歌ったり、椅子回したりしたら、誰でもちょっとは不安に感じるものでしょう((笑
声が素敵です。

*厂原ビリー
アクションシーンの数々は圧巻です!そして面白い!!
気づいたらずっと目で追ってました。

*高倉ミッツィー
やっぱり綺麗です。
こちらもつい目を引かれます。
トゥ・シューズでタップされるとは思ってもみなかった!!


◆◇2月13日ソワレのキャスト◇◆
ボビー・チャイルド : 加藤敬二
ポリー・ベーカー : 木村花代
ランク・ホーキンス : 川原洋一郎
アイリーン・ロス : 八重沢真美
ベラ・ザングラー : 志村 要
エベレット・ベーカー : 石波義人
ボビーの母 : 斉藤昭子
テス : 恒川 愛
ユージーン・フォダー : 村澤智弘
パトリシア・フォダー : 西田有希


【男性アンサンブル】
ムース:荒木 勝
サム:吉賀 陶馬 ワイス
ミンゴ:畠山典之
ビリー:厂原時也
パーキンス/カスタス:田中廣臣
ジュニア:大空卓鵬
ピート:大塚 俊
ジミー:田中宣宗
ワイアット:澤村明仁
ハリー:西門宇翔

【女性アンサンブル】
パッツィー:長橋礼佳
シーラ:高橋佳織
ミッツィー:高倉恵美
スージー:徳江みさほ
ルイーズ:大石眞由
ベッツィー:村上 智
マギー:山崎菜摘
ベラ:村上絵里子
エレイン:鈴木真理子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。